「決める」と、流れが変わるらしい

幼少期から周りに合わせるのが得意だった私。

長所でもあるけれど、周囲の人々の目や社会の常識を気にしているうちに、自分の本当の心がみえなくなっていた。心ではなく、頭の中でごちゃごちゃ言っている声に従って生きていたのだ。

昨年の夏、そんな生き方を180度変えることを決めて、旅先のお寺で、「私はこれからは心、魂の声をきいて生きていきます」と宣言した。

そしたら、今年に入ってから、カオスがやってきた。その嵐のような一連の出来事のおかげで、心では望んでいたけれど無理だとずっと諦めていた方向へと進んでいくことになる。

まずは「決める」とエネルギーが変わると聞いたことはあったけれど、私の宇宙では、どうやらそれは本当だったらしい。

まずは「決める」ことから全てが始まる。

私はそう信じて生きている。